• 利用規約について

    お知らせ
    再配布全面禁止してましたが
    とりあえず規制解除。
    各アイテム規約に従って下さい。
    (2012/09/27〜)

  • 交流掲示板

    画像掲示板

  • プロフィール

    ユキねえ

    ニックネーム:ユキねえ
    自己紹介:サクっと始めました


2012/09/14(Fri)

車でGOGO

kuruma

3Dモデルをアップロード出来るサイトのテスト。
だいぶ前に作ったモデルをウェブ用にローポリ化。
白紙wikiがあるのであまりこちらでは技術ネタ書かなかったのですが
HTMLのタグじゃないと表示できないのでこちらで。

本来PTCのサイトに載せるべきじゃないのかもだけど・・・。
モデルがグリグリ見れるならPTCアイテムもこのサイトにアップすれば
カタログ的にわかりやすいんじゃね?・・・という目論見ですww

モデルはカルマンギアって車です。
中身はワーゲンだけどスポーツタイプのボディーが乗ってる。

表示できんのかな・・?

車のプレビュー直リンク→http://p3d.in/4X7s4

 操作方法・(画面マウスドラッグ)左ボタン-Rotate・中ボタン-Dolly・右ボタン-Pan



なんか表示できたっぽい!やったー!!

このサイト、ノーマルマップが表示できる上に
サブディビジョンが使えます・・・スゲー!!

※ノーマルってのは凹凸表現に使えるマップのこと
光沢が凹凸に合わせてキラっと入りますっっv
サブディビジョンはローポリで作成して表示上で細かくする表現のこと


ウェブGLではサブディビジョンは初めてじゃないかな・・?
いい時代になったなあ〜♪

うまくいったらPTC用にアップしようかな・・
オープンカーのほうがみんなで乗れていいんだろうな・・
しかし中身ちゃんと作ってない・・・

PTC終了以降、
巷ではいろんなサービスの可能性が広がっていますね・・・!
車に乗ってみんなで遊びたいです!

※動作環境を折りたたみに追記

 



動作環境

webGLの動作するブラウザ
chrome、FireFox

IE8ではそのままだと動きません。
Google Chrome Frame プラグインを導入してください。
→本家サイトに飛ぶとインストールされます http://p3d.in/

※winXP+chrome+古めのビデオカードでは動作しないことがあります。
webGL動作環境はOpenGL2.0が稼働するビデオカードなのですが
これを満たしていても動作しない場合は
因数に--ignore-gpu-blacklistを付けて起動すると幸せになれるかも・・・。

引用 http://d.hatena.ne.jp/nakamura001/20110319/1300540379

Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback

コメント ▼

    

画像の文字を半角数字で下記ボックスに記入ください。
文字が読みにくい場合はブラウザの更新をすると新しい文字列が表示されます。

Home Home | Top Top