• 利用規約について

    お知らせ
    再配布全面禁止してましたが
    とりあえず規制解除。
    各アイテム規約に従って下さい。
    (2012/09/27〜)

  • 交流掲示板

    画像掲示板

  • プロフィール

    ユキねえ

    ニックネーム:ユキねえ
    自己紹介:サクっと始めました


2011/01/24(Mon)

「花鳥風月」着てみた

コラボ企画、CUNEさんが素敵テクスチャをリリースしましたね。

ついに素敵コラボ完成ですの?!あら。さらにテテしきさんの素材を使用しているらしいですわ。

なんですと\(@o@)/これっていわばトリプルコラボ??

テテしきさんといえば元気なキャラや厨二設定に共感者続出で大人気のお方。そして繊細で素敵なテクスチャを描く方ですわね。

ユキねえもファンらしいですわ。「テテしきさんフェイスはカワユスなあ〜」と言っておりました。

CUNEさんのテクスチャ「花鳥風月」を早速DL&装備してみました!


(背景)mao space 別館様より借用

・・・まあなんてことでしょう〜 かわゆさに嫉妬してしまいそうですわ。

いやあ・・それにしても。コラボってモチベガッツリ上がりますね。

・・・ククッ・・

ん?どしたん?

コラボレーションウマー!

本性出た! ・・その感じよ!まいこちゃん

ハッ!気がついたら中の人が出てきそうですの。こんなはずじゃないのですが・・

そもそもツンデレ設定にムリがあんじゃね?

それを言っちゃーおしまいよ

あんた虎さんか。

Home | Category : キャラ会話 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback
2011/01/20(Thu)

シーンエディタ使ってみたよ

あまり人気の無いシーンエディタですが、
意外と知られてない機能があるようです。
カメラの画角が変えられるのはシーンエディタだけなのですね。

練習がてら作ったムービー。
ゆる系ダンスをUPしました。

(音が出ます。音量調整願います。)

【PTC】脱力ダンス1


同じモーションでもタイミングずらすといい感じで使い回しがききますね〜

うさもちさんのムービー観て以来、妙に作りたくなって
ようやくUP。感想いただけると嬉しいですv
Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/18(Tue)

pixiv_合成用マスク

うーん。。なんか仕事の延長っぽい記事タイトルですが
pixivに投稿した写真に共演するためのマスク素材をUPします。

キャラを炎の後ろに合成したいときはこれを使ってください。



しかし・・めっちゃ加工スキルを要求する共演写真だ・・・www
いやまあ・・炎に照らされるキャラってカッコイイじゃん?

練習がてら共演していただけると嬉しいですv

元記事はこちら。
Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/15(Sat)

白紙の韓服

白紙詳細についてはこちらの寸劇を参考に。

白紙韓服シンプル ■DL先 パスワード:kanpuku  ぷち専用(女)トップス




白紙韓服デラックス ■DL先 パスワード:kanpuku  ぷち専用(女)トップス




デラックスのほうはちょっとわかりにくいので
パーツの色分けファイルを上げときます。

透過pngテストも兼ねて。
エディタで貼っつけてパーツ確認して下さいませ。
下の画像、右クリック、
「名前をつけてリンク先を保存」で行けると思います。

※1/17(追記) 
エディタのワイヤフレームエクスポートは三角形化されてしまってて
見にくいのでモデリング段階での展開図をUPしておきます。
これだと四角のままですのでテクスチャ書くときのガイドになるかと思います。
■シンプル
■デラックス

■利用規約B2
【写真加工】◯
【blog、HP】◯
【共用動画サイト(youtube、ニコ動)】◯
【クレジット表記】どちらでも良い
・アイテム複製 ◯
・男女コンバート △ PB使用、破れがなければOK
・無加工の再配布 ×
・編集権限の変更、モデルエクスポート加工修正×
・モデル修正による配布 × 
・自作テクスチャでモデル込みの配布 ◯(アイテム名は別名でよろしく)

Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2011/01/15(Sat)

新作白紙の紹介

そう、その時ヤツ(ユキねえ)はもっさりしていたんだ。

来る日来る日も景気の悪い話ばかり、世知辛い世の中。

なにか燃えるような出来事に飢えていたんだよ・・。

そんな時、1通のDMから事は始まったのです。

差出人は公式時代から親交のあったCUNEさん。

CUNEさんといえばHAN'Sブランドを擁する素敵アイテム職人様。
キャラのかわゆさと相まって素敵写真にメロメロ必至のお方ですわね。

こ・・これは・・・!


(ユキねえ注:指示書の前にやりとりが何通かありました)

なんですの?このムダのない完璧な指示書どっかのクライアントとはえらい違いですわね。

うぉーキタ!俺のモチベーションカムバック!

ちょっと椎名さん!キャラ崩壊の危機ですわよ!

・・・いやまあとにかくやる気だけは燃え上がって仕事の合間にちまちま制作、ようやくたどり着いた・・!

というわけで公開いたします。

白紙の韓服


おお!イメージ画どおりじゃないですか?先生!

それもそのはず。下地に引いてモデリングしたらしいですわ。

次はわかりやすいようにポーズとってみたのと 展開図の説明ね。



デフォルトポーズでチェックはしてますが、無理なポーズでの多少の破れは出ます。ご了解くださいませ。

追加の板、2重袖が無いシンプル版とオプション板が付いてるデラックス版の2パターンを用意。ただしテクスチャに互換性はありません。ご注意を。



シンプル版の方がパーツが少ない分若干解像度が高くなってるのね。

改めてCUNEさんに感謝!
アイテムはUP出来次第更新、DLは別ページにしまーす

ただ・・困ったことにこの白紙でテクスチャを自分で描いてないので実際の使用感は未知数です。ちょっと使ってみて「ココが使いにくいよ!」とかありましたら遠慮無くコメントください。

それって丸投げ・・って言わない??

しーーーーっっ!

Home | Category : キャラ会話 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top