• 利用規約について

    お知らせ
    再配布全面禁止してましたが
    とりあえず規制解除。
    各アイテム規約に従って下さい。
    (2012/09/27〜)

  • 交流掲示板

    画像掲示板

  • プロフィール

    ユキねえ

    ニックネーム:ユキねえ
    自己紹介:サクっと始めました


2012/09/14(Fri)

車でGOGO

kuruma

3Dモデルをアップロード出来るサイトのテスト。
だいぶ前に作ったモデルをウェブ用にローポリ化。
白紙wikiがあるのであまりこちらでは技術ネタ書かなかったのですが
HTMLのタグじゃないと表示できないのでこちらで。

本来PTCのサイトに載せるべきじゃないのかもだけど・・・。
モデルがグリグリ見れるならPTCアイテムもこのサイトにアップすれば
カタログ的にわかりやすいんじゃね?・・・という目論見ですww

モデルはカルマンギアって車です。
中身はワーゲンだけどスポーツタイプのボディーが乗ってる。

表示できんのかな・・?

車のプレビュー直リンク→http://p3d.in/4X7s4

 操作方法・(画面マウスドラッグ)左ボタン-Rotate・中ボタン-Dolly・右ボタン-Pan



なんか表示できたっぽい!やったー!!

このサイト、ノーマルマップが表示できる上に
サブディビジョンが使えます・・・スゲー!!

※ノーマルってのは凹凸表現に使えるマップのこと
光沢が凹凸に合わせてキラっと入りますっっv
サブディビジョンはローポリで作成して表示上で細かくする表現のこと


ウェブGLではサブディビジョンは初めてじゃないかな・・?
いい時代になったなあ〜♪

うまくいったらPTC用にアップしようかな・・
オープンカーのほうがみんなで乗れていいんだろうな・・
しかし中身ちゃんと作ってない・・・

PTC終了以降、
巷ではいろんなサービスの可能性が広がっていますね・・・!
車に乗ってみんなで遊びたいです!

※動作環境を折りたたみに追記

Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/08/29(Mon)

シャルロッテ+マミロッテ 漫才1

最初に謝っておきます。
マミさんファンの方、ゴメンナサイ。

(注意)音声が出ます、調整下さいませ
YouTubeサイトの方が大画面で見れます。




ネタはフリーで使っていいよ!っていうサイトからいただきました。
音声は棒読みちゃん使用。

あとシャルロッテが表情口パク出来ない仕様だったので(顔の上にモデルをかぶせてあるので)
新たに口パクモデルを追加。モーションエディタで口パク作っています。

<使用アイテム>
白紙の縮尺舞台 t.0様

Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/03/22(Tue)

画像掲示板

追加しました。

←のリンクから行けます。

イメレスできるので共演にも使える・・と思います!

その他、白紙でテクスチャ作ったぜ!とか
うちの子がこんなに育ちました!とか
ガチムキ祭りやりたいぜ!とかあったらイメレス下さいませ。
↑それが言いたいらしい。。

試してないけどテクスチャもUP出来るかも?
透過PNGとかどうだろう・・?
Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/03/15(Tue)

近況まとめ

(3/11)
ちょっと地震が心配なので新記事はいったん公開停止。
落ち着いたら再開します。

(3/16 追記)
ツイッタではちまちまと近況を流していたのですが
家族とは未だ連絡とれず。実家は流されてはいないものの
航空写真から判断するにかなり水に浸かったようで。
・・通信復旧にはもうしばらく時間がかかるかもしれません。
安心できずに情報収集してるとココロが疲れてしまって
あまり制作は進まない状態です。

しかし他にやれそうなこともないのでいつもどおり更新していきます。
自重、自粛ムードで暗くなってもしかたないので。
自分の精神安定のためにも制作の手を止めるのはマズイと思った。

やたらコンテンツ作成に力の入った(笑)
新記事は震災前に書いたのですが
水害ネタだったためにこれはまずいなあと思い公開停止。
勿体無いので時期を見て公開します。いろいろ追加しようかな・・
今回の出来事を反映したエンディングになってしまいそうだ。。

配布コンテンツの内容(アイテム等)は重複してしまいますが
それもいいかなと思いつつ。
もともと分岐するお話を書きたかったので。

ひとまず近況まで。

(3/16 23:00 追記)
家族と連絡とれました。生きてます。

ついったその他で心配してくれたPTCの方々に
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。

Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2011/01/20(Thu)

シーンエディタ使ってみたよ

あまり人気の無いシーンエディタですが、
意外と知られてない機能があるようです。
カメラの画角が変えられるのはシーンエディタだけなのですね。

練習がてら作ったムービー。
ゆる系ダンスをUPしました。

(音が出ます。音量調整願います。)

【PTC】脱力ダンス1


同じモーションでもタイミングずらすといい感じで使い回しがききますね〜

うさもちさんのムービー観て以来、妙に作りたくなって
ようやくUP。感想いただけると嬉しいですv
Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top