• 利用規約について

    お知らせ
    再配布全面禁止してましたが
    とりあえず規制解除。
    各アイテム規約に従って下さい。
    (2012/09/27〜)

  • 交流掲示板

    画像掲示板

  • プロフィール

    ユキねえ

    ニックネーム:ユキねえ
    自己紹介:サクっと始めました


2013/12/14(Sat)

移転しますー

ここのブログサービスが終了の為移転します。

移転先整いましたー
http://yuk1nee.blog.fc2.com/

リンクはついったか夢城、非公式交流場にも流しておきます
たぶんFC2かな

ありがとうDTI!!
使い勝手のいいブログサービスでしたー
広告少ないし軽くて速いし貴方以上のサービスは今後ありえないッッ!
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2013/02/21(Thu)

ゆるうぇーぶ

ym26tex

はりつきへあーのテクスチャ&カラーバリエーションです。
ゆるうぇーぶなイメージで。
軽い感じは難しいですねー
結構重たくなってしまいました。

もっとヌキの部分を多くすれば軽く見えるのかもしれませんねー

黒は目立ってないだけで描き込みがうまく調整されてないので
編集する場合は他の色からどうぞー



ゆるうぇーぶ  ■DL先  パスワード:うねうねよ〜 テクスチャ




後ろはこんな感じ

parts:
リャナン_フェイス  裏花火さま
ビンテージ・ワンピース  ゲッキ様





parts:
ゆるうぇーぶ黒  ユキねえ作
リャナン_フェイス  裏花火さま
ビンテージ・ワンピース  ゲッキ様
■マギサ・アカデミア[wS]  トレちか様
motion:
【柚】standing 03  柚さま


顔とのバランスが大事だなー 改めて皆様のアイテムに感謝です。




■利用規約
・色替え ◯
・無加工の再配布 ×
・変更後の配布 ◯

Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2013/02/19(Tue)

はりつきへあー

ym26

長らくアイテム作ってないと作り方忘れてしまっていて手間どってしまった・・
久々更新です。

ロングの髪の毛がボディに埋まってしまうのを防ぐため
ダイナミクス使うのやめてボディに張り付き部分を作ってみました。

テクスチャメインで汎用性あるように
前髪もフラットにしてますので好みでいろいろ使えると思います。
テクスチャUV配置は姫ヘアーに近い感じ。



ym26-fixHairA90f ■DL先  パスワード:はりつくわー 普通素体アクセサリ(女)



アクセサリ分類なのでヘアーは何か別のヘアーを表示してレイヤー非表示にしてください。
いわゆるハゲヘアー装備必須です。ユキねえアイテムだとシャルロッテ非表示ヘアーが使えます。

あと出来ればキャラにあわせてフェイスに後頭部髪色、+生え際を描けば完璧・・!
動きのあるモーソンだとハゲ部分が見えてしまうかもなのでご注意を。

四角展開図同梱します。テクスチャ描きのガイドにご利用ください。

90頭身で作成したので前後10くらいはいけると思います。

女子素体に合わせてモデリングしたので
男子 コンバートは胸部分が浮いちゃうんじゃないかな・・?
モデルサイズ合わせたりしてたら力尽きてしまったのでw
他の頭身とあわせて余力見て出します。
この頭身ほしいぜ!という方はコメントくださいませw

一応確認のためテクスチャも描きましたー
やっぱ描かないと使い勝手がわかりませんね。。
書いた後だいぶモデルも修正しました。
後日、色バリエーションあわせて配布します。

今回は白紙の中にはテクスチャ入ってないよ!
テクスチャ同梱しないほうが先入観なく作れるんじゃないかなーww

体に張り付きなのでポーズによって髪の毛に流れが出ていい感じです。



(2/22 追記)

頭身バリエーション追加しましたー

ym26-fixHairA40f 
下記に同梱
ym26-fixHairA65f ■DL先  パスワード:はりつくわー 普通素体アクセサリ(女)



それぞれ前後15くらいはいける感じでした。
これで 25〜100頭身はカバーできたんじゃないかな。

そうそう、思わぬ副産物がありましたー。
40のやつを100頭身表示させると髪のボリュームがぐっと減ります。
気になった人は確かめてくださいませ〜

前回の90サイズですがファイル名ミスってたので表記修正。
ym26a-fixHair90f(誤)
ym26-fixHairA90f(正)
 アップロードファイルに修正はありません。
ブログの表記修正とサンプル画像のファイル名は間違ってますがお気にせず〜
エディタでのアイテム名はこちらで表示されます。




■利用規約
・アイテム複製・男女コンバート △
・無加工の再配布 × ・編集権限の変更、モデルエクスポート加工修正 ◯ ・自作テクスチャでモデル込みの配布 ◯ ・改造後のモデル配布 ◯
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
2012/09/28(Fri)

車完成・カルマンギア

ym25


いきなりネタが古くてスンマセンww。何とかPTC移植できました。



ym25S-カルマンギア ■DL先  パスワード:ぶーぶ 普通素体アクセサリ




女子用は光沢ワックス仕様、男子用はペイントベースのベタ塗り仕様になっています。

色替えするなら男子用ベースにしてペイントした後、
女子用のテクスチャをグレーにして合成するといいかもしれません。

ちゃんと塗ってみたいぜ!という奇特な方がいれば合成用PSDも用意します。

(10/1追記)PSD用意しました〜DLはこちら■パス同じ
レイヤー構成とか。名前ついてるから開けばわかるかなーと。
 クリックで拡大 追記ここまで

自分では3DCGソフトでテクスチャを作っているのでドットのゴミ修正程度はしてます。
だいたいはソフト側でやってくれるので自分で描かなくていい感じです。

これを全面的にリアルに1からペイントするのは難しいですが
手描きには3DCGにはない味が出ますのでチャレンジしてみたい方は是非。

縮尺対応
デフォルト75で頭身100のキャラに合わせています。これがリアルサイズです。
縮尺サイズはインテリアとボディをあわせて下さい。
縮尺セーブしてしまうとモデルエキスポートは不可になってしまうので注意です。

モデル構成
2パーツに分けています。inter と body の2パーツをアクセ装備してください。




ボディには屋根のモデルが含まれています。
テクスチャを消して表示していませんが
別テクスチャで同梱していますので屋根付きモデルにもできます。
その際はインテリアのモデルを外して下さい。
窓パーツやフードがかぶってしまいます。

屋根を見せつつ・・インテリアも見せたい場合は屋根テクスチャのガラスを透明にして
インテリアパーツの透明度を調整すればできるけど・・・結構めんどいかも。

■未編集属性です。モデルのエキスポート改造許可します。
慣れた3Dソフトがある方はそちらでペイントしたほうが手早く作業できるかもしれません。

※ナンバープレートですがモデルナンバーを入れてますのでお好みで変えて下さい。





椎名さん嬉しそうww まい子ちゃんは興味津津な様子。

PTC背景との違和感がぱねえっす。
背景までは手が回らず。

みんなで箱ノリしたいですww



■利用規約(ゆるめ)
・アイテム複製・男女コンバート ◯
・無加工の再配布 × ・色変え、テクスチャ加工 ◯ ・編集権限の変更、モデルエクスポート加工修正 ◯ ・自作テクスチャでモデル込みの配布 ◯ ・改造後のモデル配布 ◯ ※モデル配布はPTC向けのみとします。 3Dモデル素材サイトへの投稿はNGです。
Home | Category : アイテム |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback
2012/09/14(Fri)

車でGOGO

kuruma

3Dモデルをアップロード出来るサイトのテスト。
だいぶ前に作ったモデルをウェブ用にローポリ化。
白紙wikiがあるのであまりこちらでは技術ネタ書かなかったのですが
HTMLのタグじゃないと表示できないのでこちらで。

本来PTCのサイトに載せるべきじゃないのかもだけど・・・。
モデルがグリグリ見れるならPTCアイテムもこのサイトにアップすれば
カタログ的にわかりやすいんじゃね?・・・という目論見ですww

モデルはカルマンギアって車です。
中身はワーゲンだけどスポーツタイプのボディーが乗ってる。

表示できんのかな・・?

車のプレビュー直リンク→http://p3d.in/4X7s4

 操作方法・(画面マウスドラッグ)左ボタン-Rotate・中ボタン-Dolly・右ボタン-Pan



なんか表示できたっぽい!やったー!!

このサイト、ノーマルマップが表示できる上に
サブディビジョンが使えます・・・スゲー!!

※ノーマルってのは凹凸表現に使えるマップのこと
光沢が凹凸に合わせてキラっと入りますっっv
サブディビジョンはローポリで作成して表示上で細かくする表現のこと


ウェブGLではサブディビジョンは初めてじゃないかな・・?
いい時代になったなあ〜♪

うまくいったらPTC用にアップしようかな・・
オープンカーのほうがみんなで乗れていいんだろうな・・
しかし中身ちゃんと作ってない・・・

PTC終了以降、
巷ではいろんなサービスの可能性が広がっていますね・・・!
車に乗ってみんなで遊びたいです!

※動作環境を折りたたみに追記

Home | Category : その他 |  コメントアイコン Comment0  |  Trackback
Home Home | Top Top